「母との関係」と「パートナーとの関係」が同じと気づけたのは、大きいです!

イメージ画像

お客様からいただいたご感想を、お客様の許可を得て掲載しています。

田中 真理子様

こんばんは。
○月○日に個人セッションをお願い致しました、◎◎です。
先日はありがとうございました。

現在結婚を考えているパートナーとの関係に関するご相談として伺いましたが、
私の日頃の人間関係における考え方の癖や、母との関係についても深く掘り下げていただき、
その下地があった上でのパートナーとの関係だというお話は、
自分では考えてもみないところでしたので驚きました。

特に、母とパートナーに対する私の接し方は同じもの(我慢し続けてあるとき爆発する)
だと気づかせていただけたのは、
今後のパートナーとの付き合い方を考える上で大事な気づきだったと思います。
セッション前には、「とにかく私が何とかしなければ」という焦燥感があったのですが、
今は流れに任せるというか、
相手の気持ちを尊重して待ってみようかな、という気持ちが強いです。

シータヒーリングについても、何となく知っている程度で自分には効かないのではないかと思っていましたので、
実行していただいた後に非常に気持ちが朗らかになった、
軽くなった感じがしたのにも大変驚きました。(今も続いています)

また、セッションの当日夜から、自分のなかの母親に
子どもの頃の自分が言えなかったことを言わせてあげるというのも実行してみました。
やってみた翌日に、一緒にテレビを観ていた母が突然
私はあなたの味方だからね」というようなことを言い出す場面があり、
(観ていたドラマの影響もあるかもしれませんが)日頃そうしたことは全く言わない母なので、
セッションを受けた良い影響が出ているのではないかなと嬉しく感じています。

まとまりのないメールとなってしまいましたが、
田中様にセッションをお願いして、気持ちがとても楽になりました。
近々セミナーを開催されるということでしたので、体調を崩されぬようどうぞご自愛下さい。
貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

— ◆ — ◆ — ◆ —

(その後、私からのお返事ののち、再びメッセージをいただきました。)

ありがとうございます。
私のぼんやりした話を田中さんに丁寧に掘り下げていただけたからこそ、
セッション中に、母との関係と彼との関係の類似に気がつけたのだと思います。

また、前回のメールに彼からの連絡を待ってみると書きましたが、
その後、週半ばに連絡が来まして、電話ではありますが話し合うことができました。

その際には、イライラせずに私が何に怒っていたのか説明ができ、
彼の方も今までは私が何に怒っているのか
(私が怒った状態に焦っていて) よく分かっていなかったそうですが
今後はケンカの原因になったような言動には気をつける、
私も我慢し続けて爆発せずに、言いたいことがあるときに説明を頑張るということで和解しました。

先日ご指摘いただいたように、これまでのケンカで私は「負けてあげる」ことで
ケンカを解決していると思っていたのですが、
今回の件で、「負けてあげる」ことで、かえってお互いの相手に対する理解を
深める機会を逃していたのかもなと今は考えています。

>思考(をふくめた内面)が変わると現実が変わる、ということは実は非常によくあります。
>このような出来事に遭遇していくほど、思考を変えていくことの重要性に気づかれる方が多いです。
>一般的には、「思考の現実化」と呼んだりします。

「思考の現実化」については、何となく聞いたことがあるかもという程度の知識でしたが
本当にセッションの後すぐに母からの言葉があって驚きました。
上記の件が嬉しかったので、私のなかの若いころの母に、言えなかったことを
言わせてあげるということはセッション後はほぼ毎日続けています。

こちらこそ、セッションがきっかけとなって気持ちの面で良い変化が続き、大変感謝しています。
3回コースもあるとのことでしたので、また後日受けさせていただけたらと考えております。
その際にはどうぞ宜しくお願い致します(^^)

(はじめてのお客様・女性)

率直なご感想をありがとうございました!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA