シータヒーリングと「引き寄せの法則」の関係性

真理子です。

あなたは 「引き寄せの法則」 という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

一般的には

「あなたが願うことが、あなたに引き寄せられる(法則)」と説明され、
「願いをかなえる手段として、法則を使う(使いこなす)」

という文脈で理解されることが多いようです。

 

ちなみにモデルの道端ジェシカさんは、

この「引き寄せの法則」について書かれたベストセラー書「ザ・シークレット」を
愛読書として紹介しておられましたが、

彼女がF1レーサーのJ・バトン氏と結婚するなどの夢実現は
この法則の活用があったとご本人がおっしゃっているようです。

 

この法則の概念は、「思考は現実化する」ことと根底でつながっています。

イメージ画像

ただ、私自身はいまでは「引き寄せの法則」という言葉は
あまり好んで使いません。

なぜなら、

「引き寄せよう!」とこちらが意図する・意図しないにかかわらず
100%の確率でいつも思考は現実になっている

のですから、

「願いが引き寄せられて、遠くからこちらにやってくる」のではなく

あなたの潜在意識が「これが正しい」「これが真実だ」と信じていることが
そのまま現実になっている

だけなのです。

(これについて、シータヒーリング®の創始者ヴァイアナ・スタイバルさんは
「霊的な世界のみが現実に存在していて、物理的な世界が幻想」
という考え方を紹介したうえで、
「発言、思考、行動の一つ一つが人生の中で現実化する物事に反映される」
とおっしゃっています。(「シータヒーリング」P355~356))

 

あなたには、叶えたい願いはありますか?

もしあるならば、

◆ 潜在意識のレベルで、その願いが叶うことが真実だと信じることが大切です。
◆ シータ波の状態で、望んでいる変化を願うことができます。
◆ 願いが叶うことを妨害する「都合のよくない思い込み」をクリアにする必要があります。

上記3つについて、

もしあなたがシータヒーリング®プラクティショナーであったり
それ以外の方法でおこなえる方であるならば、ぜひやってみてください。

もしそうではないとしたら、下記のような手段が有効です。

◆ 何を願っているか、「より具体的に、より詳細に」その願いを書き出してみてください。
◆ ビジョンボード・夢地図など、願いを表現したものをワクワクしながら作るのも良いでしょう。
◆ そして「願いがすでに叶っている状態」を、瞑想しながら気持ちよく味わってみてください。
 (この状態はアルファ波~シータ波が出ており、実現化を促進します)

 

ぜひ、試してみてくださいね。